早い時間帯に筋トレ終了、少々時間的余裕を生む★

珍しく今日はいつもよりも早い時間帯にいつもの筋トレをした。普通に一時間なんかすぐに経ってしまう、時間のかかるライフワークの一つなのでなるべくサクッと早い時間帯にやっつけてしまえばその後の時間がねん出できるし、余裕もできるとは前から思っていた。それが今日ようやく実現した感じ。
この頃はちょっといろいろ時間的段取りというか踏ん切りのつけ方がヘタでやたらとだらだらしてしまうことが多く、自分自身が時間というものの手綱を握ることがなかなかできずにいた。自分が主体的に時間の中で動くという主導権が逆になっていて、時間の方にどうしても私が追われる形になるばかりの結果、夕飯が寝る間際という、相当遅い時間帯になってしまいがちなことが気になっていた。これは体にも負担がかかるし、ろくなことをもたらさないので早く手を打ちたいと思っていたのだ。
とりあえず今日の筋トレの開始時間帯を早めたように、家事でも何でもとりわけ時間がかかるものをこの頃は意図的に早め早めにつぶしにかかることで解決を図れるようになってきている。事実、今日も早朝に夫を送り出す傍らで時間をそれなりにうまく使い、今日の夕飯段取りを9割以上終えたことで私自身が仕事からの帰宅後、ものすごく救われた!何しろ帰ってきたら「あとはこのお肉が入ったお鍋やこの麺が入った器をそれぞれ温めるだけ」なのだからこれは嬉しい!
この頃はゆで野菜だけでなく、麺系もできるうちに早々とゆで上げてしまうことが時間の使い方や家事段取りの味方になることが判明したので、そうしている。こうして一日を振り返っている今も刻々と流れていく時間。これからもうまく時間とつきあっていきたい。管理人のお世話になってるサイト>>>>>スカルプシャンプー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です