こうじ酵素は痩せないということ?

麹は昔から日本の食卓に欠かせないものですが、塩麹に始まり、肌の美しい女優さんが甘酒を飲んでいるとテレビなどで話していることから、麹はここ数年で改めて注目を集めています。

それと並行して酵素も以前から健康や美容に気をつかう人の間で、よく飲まれたり食べられたリしているものでしたが、酵素はダイエットにも効果が期待できることがわかり、酵素のドリンクやサプリメントがいろいろなところから発売されるようになりました。

酵素を使ったダイエットが注目を集めている中、こうじ酵素はテレビで紹介されたこともあり、年齢に関係なくダイエットが成功するということもあり、人気を集めています。

ですが、実際に飲んでみたけど、痩せない…という声も耳にすることもあり、こうじ酵素は本当のところ痩せないのでは?と疑問に感じる人もいるようです。

◆酵素の働きを改めて知っておく

酵素は、そもそも人間の体にあるもので、酵素が無ければ生きて行けません。体に元々ある酵素は潜在酵素といい、その潜在酵素が代謝酵素として働いたり、消化酵素として働いたりします。

たくさん食べれば潜在酵素を消化酵素として使ってしまうので、代謝酵素が減ります。代謝酵素が減ることで、新陳代謝もあまりよくなくなりダイエットの効率も悪くなってしまいます。

しかも、酵素は年齢と共に減ります。年をとるにしたがって痩せにくくなるのはこのせいでもあります。お世話になってるサイト⇒バストアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です